楢崎智亜(ボルダリング)の体脂肪や兄や弟もスゴイ!高校や成績とは?

こんにちは、エムです。

壁を登っているボルダリングの人気が
スゴイですね。
近所にもボルダリングができるところがあり
多くの人で賑わっています。

東京初開催のW杯の予選でも
東京五輪の新種目に決定したこともあり
昨年の3倍の観客だったそうです。

男子で注目なのは、20歳の楢崎智亜(ならさきともあ)選手。
体脂肪が、2%前後だと言うから驚きです。
出身高校や兄や弟や家族も気になります。

スポンサードリンク

楢崎智亜(ボルダリング)選手の体脂肪が2%って?

出典:twitterより

楢崎智亜(ボルダリング)選手は、
身長が、170センチで体重が60キロで
体脂肪が2%前後だそうです。

スゴイですね。

かなりストイックにボルダリングに
向き合っているようですね。

もともとは、サッカーなどをやっていても
悪いかなと思ったりして
あまりガツガツいくことができないので、
個人スポーツを行っていたそうです。

幼稚園の時に器械体操をはじめ、
有望視されていたのですが、恐怖心から
器械体操はあきらめてしまいます。

何かスポーツをやりたいと思っていた
10歳の頃に、兄がやっていたこととから
クライミングジムに通い始めるようになりました。

高校卒業後と同時に、ボルダリングのプロとして
進むことを決断しました。

ご両親からは、大学に行ったほうがいいと言われて
かなり悩んだそうです。

大学に行きながら、ボルダリングをやることも
考えたそうですが、そうなると
うまくいかない時に、逃げを作ってしまうことになると
感じてクライミング一本に集中しようと決断されたそうです。

カッコ良さをよりも、勝つ事にこだわって
プレースタイルを変えた
そうです。

勝ちにこだわることから、トレーニングを
重ねた結果が、体脂肪2%前後になったわけですね。

★楢﨑 智亜(ならさきともあ)選手のプロフィール★

生年月日:1996年6月22日生まれ

出身:栃木県出身

身長:170cm

体重:60kg

出身高校:栃木県立宇都宮北高校

高校は、栃木県立宇都宮北高校出身で
大学に行くのだったら、医学部に行こうと思っていたそうですから
頭も相当優秀だったようですね。

楢崎智亜(ボルダリング)選手の成績とは?

出典:twitterより
2015年には、日本国内で行われた
クライミング・日本ユース選手権で、見事優勝を果たします。

その後、国内だけでなく海外での試合でも
メキメキと実力をつけていき
2016年に行われたワールドカップでは、日本人男子として
初のボルダリング世界王者に輝きました。

★国際大会の成績★
2位 2017中国クライミング・ワールドカップ (B,S) 南京
2位 2017中国クライミング・ワールドカップ (B,S) 重慶
21位 2017スイスクライミング・ワールドカップ (B) マイリンゲン
1位 2016フランスクライミング・世界選手権パリ
1位 2016ドイツクライミング・ワールドカップ (B) ミュンヘン
2位 2016中国クライミング・アジア選手権 都匀
2位 2016アメリカクライミング・ワールドカップ (B) ベイル
2位 2016オーストリアクライミング・ワールドカップ (B) インスブルック
2位 2016インドクライミング・ワールドカップ (B) ナビムンバイ
1位 2016中国クライミング・ワールドカップ (B,S) 重慶
15位 2016加須(日本)クライミング・ワールドカップ (B) 加須
8位 2016スイス1クライミング・ワールドカップ (B) マイリンゲン
3位 2015マレーシアクライミング・アジアユース選手権 プトラジャヤ
1位 2015マレーシアクライミング・アジアユース選手権 プトラジャヤ

スポーツクライミングには、3種目(リード・ボルダリング・スピード)がありますが、
ボルダリング1種目ではチャンピオンとなっていますが、
今後は、3種目でチャンピオンになりたいと思っているのだそうです。

スポンサードリンク


楢崎智亜(ボルダリング)選手の兄や弟は?

兄の影響で、ボルダリングを始めた楢崎智亜選手ですが、
現在、高校生の弟の楢﨑 明智選手も活躍しています。

弟の楢﨑 明智選手のほうが、身長が高いですが
体重が、60キロなので細身なので、
軽々と登っていく感じがあります。

二人共とても仲が良いそうです。

★楢﨑 明智(ならさきめいち)選手のプロフィール★

生年月日:1999年5月13日

出身地:栃木県

高校:第一学院高宇都宮キャンパス

身長:186cm

体重:60キロ

兄弟の東京オリンピックでのメダルも
期待できそうですね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*