大西健介の大学や経歴とは?発言意図や評判とは

こんにちは、エムです。

国会で名指しでCMに対して
陳腐だと発言した大西健介議員。
大学や経歴など見ていきましょう。

スポンサードリンク

大西健介議員の大学や経歴とは

出典:twitterより

2014年の第47回衆議院議員総選挙小選挙区で
三期目の当選を果たしている民進党・無所属クラブの
大西健介議員は、現在46歳です。

サラリーマンの家庭で育ち
高校は、中高一貫校の奈良学園高等学校卒業後、
京都大学法学部に入学しています。

大学を卒業してから、参議院事務局に入り、
議員立法や議会運営の補佐に従事しました。

2004年に、参議院事務局を退職すると同時に結婚し
衆議院議員馬淵澄夫の政策秘書として、活動します。

2009年に、第45回衆議員議員総選挙で
愛知13区過去最高の154,779票を獲得後
衆議院議員に当選しました。

★役職★
民進党政策調査会 筆頭 副会長
民進党国会対策委員会 副委員長
民進党 青年局長
衆議院 所属委員会

予算委員会 次席理事
厚生労働委員会 委員
消費者問題に関する特別委員会 委員

大西健介議員の評判とは


出典:twitterより

前回森友学園の問題の追求の際には、
不覚にも自分の党が政権を取っていた時のことだったことを
指摘されることとなってしまいました。

今回は、早速高須クリックの院長が
弁護士を使って、訴えると話しています。


出典:twitterより

大西健介議員が、厚生労働委員会にかかわっていて
悪徳エステの問題は、確か改善したいとお思っている
意欲があることは、いいことだと思います。

ただ、事実の確認をしっかりして
攻撃するのであれば問題ないですが
個人的な感覚や意見での発言は、よほど気をつけないとと
思ってしまいます。

公共の場で、自分の立場は、わきまえないと
またしても、ブーメランで
自分にかえってきてしまいそうです。

出典:twitterより
出典:twitterより

頭がいいと、どうしても
偉そうになってしまうのでしょうかね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*