小栗絵里加(バーテンダー)に店にはAKBも来る?場所や評判

こんにちは、エムです。

小栗絵里加さんが、女性バーテンダー日本一となりました。

もとAKBだったこともあり
可愛らしい。
お店には、AKBのメンバーも来るかもしれませんね。

小栗絵里加さんの経歴やつとめているお店の場所など
気になりますね。

スポンサードリンク

小栗絵里加(バーテンダー)さんの経歴


出典:twitterより

小栗絵里加さんは、現在
バー「Algernon Sinfonia(アルジャーノン シンフォニア)」
メーンバーテンダー兼マネジャーをつとめています。

小栗絵里加さんは、
北海道出身で、お母さんが子役をやっていたそうです。

子供の頃から、クラシックバレエを習ったり
北海道の音大に通いながら、札幌でバンド活動をしていた時に
スカウトされて、アイドルとなりました。

秋葉原の「AKBカフェ&ショップ」では、
AKB候補生としてスタッフとして働きながら
バラエティー番組などにも出演していました。

アイドルだけでは、食べていけなかったので、
芸能活動をしながらも、都内のバーで
夜から朝までアルバイトをしていたそうです。

すっかり、バーに魅了されて
芸能界引退してから、バーテンダーの道を志しました。

10年ほど複数のバーでバーテンダーとして働いてきました。

★小栗絵里加さんのプロフィール★

生年月日:1984年12月10日

出身地:北海道

専門:シガー、テキーラ

資格:ダビドフ シガーソムリエ、 テキーラマエストロ

スポンサードリンク


小栗絵里加さんのお店の場所は

小栗絵里加さんは、
赤坂にあるバー「Algernon Sinfonia(アルジャーノン シンフォニア)」
につとめています。

★Algernon Sinfonia(アルジャーノン シンフォニア)★
住所: 東京都港区赤坂3丁目10−6 雪華堂ビル 3F
電話番号:03-3586-0535
営業時間:月~木・土曜=17時30分~24時
金曜・祝前日=17時30分~翌2時
定休日は日曜、祝日

お店の評判は?

お店のメニューは、ビールやウイスキーだけでなく
小栗さんがマエストロの資格を持っているというテキーラなど
品ぞろえも豊富です。

小栗さんが、以前シガーバーでも働いていたこともあり
お酒に合ったシガーも提案してくれるそうです。

お客さんからは、居心地が良くて、メニューもどれも
おいしいそうです。
小栗さんの出身地である北海道の美味しい食材も
味わうことができるみたいですよ。

19時までの来店だと、通常1,000円の
北海道のスープカレーが無料で食べられるのだとか。

さらに、話もとても楽しくて、
なによりも癒やされるのだそうです。

元AKBでの握手会での経験や
アイドルとしての話術にも
一層磨きがかかっているのでしょうね。

ぜひ会いに行ける元アイドルのバーにいきたいです。
もしかしたら、現役のアイドルにも会えるかもしれませんね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*