メロン肩男子とは?ほんとにモテる条件なの?

こんにちは、エムです。

我が家の男子も夏に向けて
只今筋肉トレーニングにせっせと励んでいます。

スポンサードリンク

メロン肩男子とは?

私は、よくわかりませんでしたが、
筋肉男子界隈では、メロン肩なる用語は
どうやら一般的なんだそうです。

メロンのような肩

background-backgrounds-food-fruit-42063

肩を鍛えるのは、相当難しいそうで
すでにメロンのように、まあるい筋肉に行き着くには
他の筋肉もしっかり鍛えているということです。

バズーカ岡田こと
日本体育大学の教員の岡田隆先生が
「ホンマでっか!?TV」に骨格筋評論家バズーカ岡田として
出演して、話してくれます。


出典:twitterより

確かにブヨブヨの身体よりは
しっかりと鍛えている筋肉の人のほうが
かっこいいですよね。

しかも、
メロン肩の人の募集をかける会社まで
あるようです。

株式会社大熊工業のデザイナーズ住宅のカジャデザインでは
メロン肩の人に限るというリクルートがありました。


出典:twitterより

【応募条件】
未経験者歓迎、学歴不問
ただしメロン肩の方に限ります。

【求める人物像】
・メロン肩の方
・その他の筋肉もすごい方
・隙あらば筋トレしている方
・プロテインが好物の方
・タンクトップが似合う方

ビックリですね。

スポンサードリンク


メロン肩男子はほんとにモテる条件なの?

bodybuilder-weight-training-stress-38630確かに鍛えれた肉体をもっているということは、
それだけ自分の律することができるということです。

筋肉好きな人は多くいるようです。
ただし、女子が好きなのは
細マッチョの人

ムキムキマッチョのボディビルダーが好きな女性は
どちらかというと少数派です。

ですから、かっこいい筋肉でも
筋肉がつき過ぎは、ちょっと人気がないようです。

だから、モテルためにメロン肩男子を目指しても
やり過ぎは、逆効果なようです。

くれぐれも筋肉に魅了されすぎて
筋トレをやり過ぎないようにしてください。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*