豊田真由子の経歴や夫や子供は?凶暴な性格なのか?

こんにちは、エムです。

代議士の豊田真由子氏の経歴や夫や子供がいるのか
気になります。

果たして、どんな性格なのでしょうか?

スポンサードリンク

豊田真由子代議士の経歴とは


出典:twitterより

衆院議員の豊田真由子氏は
現在43歳で、
埼玉県第四選挙区で初当選して、現在2期目に
入っています。

私立桜蔭中学校、高校を経て
東京大学法学部卒業し、
米国ハーバード大学大学院修了(理学修士)しました。
厚労省にキャリア官僚として入省しました。

安倍内閣では、文部科学大臣政務官、
東京オリンピック・パラリンピック大臣政務官、復興大臣政務官に
任命されています。

教育・科学技術・スポーツで地域と国を振興し、
笑顔と活力のあふれる国づくりに、全力で取り組んでまいります。

なのだそうです。

★豊田真由子氏のプロフィール★

生年月日:1974年10月10日

血液型:A型
                         
趣味:絵画鑑賞、ジョギング、料理、生け花

家族:夫、長男、長女

学歴:私立桜蔭中学校、高等学校卒業

東京大学法学部卒業

米国ハーバード大学大学院修了(理学修士)

職歴:

1997年:厚生労働省(旧厚生省)入省

2003年:金融庁総務企画局課長補佐

2007年:在ジュネーブ国際機関日本政府代表部一等書記官

豊田真由子代議士の夫や子供は

旦那さんは、国交省で働いています。
子供は、 7歳の長男と5歳の長女がいます。

夫に対しても口汚くののしることもあり
最初は、我慢していたそうですが、
子どもたちのことを考えたら、このような姿を見せられないと
家を出ていったそうです。

子どもたちは、豊田議員の母親が実家で面倒を見ているのだとか。

豊田真由子代議士の性格は


出典:twitterより

ピンクモンスターというあだ名があり
上昇志向のカタマリのような女性なんだとか。

2001年公開作品の映画「キューティー・ブロンド」に憧れていたそうです。

髪は金色に近いカラーにして、
スーツはいつもピンクだったそうです。

>>U-NEXTなら無料で「キューティー・ブロンド」を見ることができます。
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

ハーバード大学が舞台にもなっていて
成績優秀でヒロインが、ピンクが大好きで
華やかにポジティブに頑張る姿に、自分もなりたいと思ったのでしょうね。

確かに、着物のピンクですね。

映画ラ・ラ・ランドを見て、踊って歌いたくなる
私と変わらないかも?

それにしても、すでに1年半で20名の秘書をやめさせたり
議員会館の部屋が気に入らないから変更しろと
怒鳴ったり、
気に入らない秘書に暴言はいたり
脅したりするのが、本当だとしたら、
とんでもないですよね。


出典:twitterより

自分にも人にも厳しい性格なのかもしれませんが
頭が良すぎて、自分以外の人が能力が足りないと
イライラしているのでしょうか。

毎日睡眠時間を削って
育児と家事と政治活動をされてきたそうです。
余裕はまったくなかったのかもしれません。

ただ、録音テープという証拠があると
弁解のしようがなさそうです。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*