原宿おしゃれ制服専門店の場所や値段は?マツコも興奮?!

原宿おしゃれ制服専門店の場所や値段は?マツコも興奮?!

こんにちは、エムです。

毎回マツコ会議は、意外な場所に出かけていき
スゴイ人達を掘り下げていきます。

今回は、原宿にあるおしゃれ制服専門店に
潜入します。

女子高生たちは、自分たちも制服を
着ているので今更という感じがしますよね。

何が魅力なのでしょう。
原宿のおしゃれ制服専門店の場所や値段を
チェックしておきましょう。

スポンサードリンク

原宿おしゃれ制服専門店の場所


出典:twitterより

原宿にある、制服専門店は、
CONOMi(コノミ
)です。

おしゃれ制服専門店は、
原宿の他、大阪や長野、新潟にもあります。

★CONOMi原宿店★
住所:東京都渋谷区神宮前1-19-2 ミノワビル1F
電話:03-6273-0225 / FAX 03-6273-0226
OPEN 10:00から19:00

原宿駅から竹下通りを入って
最初の角を左に入ったところですね。

★CONOMi109ABENO店★
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
あべのキューズモール2F
電話:06-6616-9181 / FAX 06-6616-9182
OPEN 10:00から21:00

★CONOMi長野アゲイン店★
住所:長野県長野市北石堂町1429-1 アゲイン2F
電話:026-213-7533 / FAX 026-219-1035
OPEN 10:30から19:30

★CONOMi新潟新井店★
住所:新潟県妙高市柳井田町3-2-5
電話:0255-78-7722 / FAX 0255-78-7724
OPEN 9:00から18:00 日曜定休

映画やドラマなど撮影用にも
使われています。


出典:twitterより


出典:twitterより

原宿おしゃれ制服専門店の人気の秘密は

海外の女子高生たちは、実は
制服に憧れているみたいです。

以前、アメリカから留学してきた
女子高生は、漫画やアニメで、日本人の学生の
制服姿を見て、着てみたくてしかたなかったんだとか。

子供の頃から、セーラームーンもみていたので
とても憧れていたそうです。

でも、日本の女子高生でどうしてなのかな?と
思ったのですが
確かに納得してしまいました。


出典:twitterより

なかなかありそうでない、コーディネートがあれば
とてもおしゃれです。

女子だけでなく男子のものもあります。


出典:twitterより

確かに、学校選びには、
制服が可愛いからという選択もありますよね。

なんちゃって制服がはやっていましたが、
その延長でもあるのでしょう。

スポンサードリンク


原宿おしゃれ制服専門店の値段

一部値段を見てみると

グレーセーラー:ar CONOMi ¥9180

グレー無地スカート:ar CONOMi ¥10584

チェックスカート:ar CONOMi ¥10584

エンジリボン:ARCONOMI ¥1944

という感じです。

制服のない学校でも、自分流にコーディネートできる
制服ぽく着れるのだったら、嬉しいかもしれません。

ただし、制服を卒業しても
まだ、着たい人もいっぱいいるようです。

制服ディズニー

何年か前からか、制服ディズニ➖と言って
大学生たちなど高校を卒業したのに
制服で、ディズニーランドに遊びに行くのが
流行っていました。

非日常性が強い場所なので
思い切り過去に戻れることで、楽しめるわけですね。

いつまでも若くいたいという
願望もあるのでしょうね。

20代までは、おしゃれ制服も
まだ許されるかもしれませんね。

アニメなどになりきるのだったら
思いっきりコスプレとして
それように、振り切った感じがいいかもしれませんね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*