YkikiBeatメンバーのプロフィール!英語がカッコいい!

YkikiBeatメンバーのプロフィール!英語がカッコいい!

SONYの最新CM「h.ear × WALKMAN:Rock × ハイレゾ」で
CM曲として使われているのが、Ykiki Beatの「Forever」です。

女優の松岡モナさんが、「あ、やばい、ゾクゾクする」と言っていますよね。

SONYのウォークマンでハイレゾ音源がいいのはもちろんですが
YkikiBeatの曲もとても心地がいいです。

洋楽かとおもいきや、日本人のグループでびっくりです。
YkikiBeatメンバーのプロフィールをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

Ykiki Beat(ワイキキビート)のメンバーとプロフィール

Ykiki Beat(ワイキキビート)は、
2012年に明治学院大学のサークルで
結成された5人組のバンド
です。

平均年齢23歳だそうです。

メンバーは、

ボーカル、ギター秋山信樹さん

シンセサイザー野末光希さん

ギター、ボーカル嘉本康平さん

ベース加地洋太さん

ドラム関口瑞紀さんです。

秋山さんと野末さんと、秋山さんと嘉本さんが
それぞれ高校時代から知っていて、
全員が、同じ大学です。

高校の時から、メンバーそれぞれが
バンドを組んでいたそうです。

せっかくだからバンドを組もうということとなり
それぞれのサークルから
加地さんとと関口さんを連れてきて
5人で結成したそうです。

全曲英語の歌詞ですし、
とても英語の発音もいいですが、
帰国子女ではなく、英語は後から
勉強したそうです。

もともと、バンドを始めた時には、海外の音楽ばかり聴いていたので
自然に英語で聴いてきた音楽を英語で書いていたそうです。

大学の専攻は、英文学科だそうです。

スポンサードリンク


デビューから今後について

2013年12月に、EP「Tired of Dreams」が Bandcamp にてリリースされました。
2014年2月には、Summer Camp の初来日ライヴの前座として
ミツメと共に出演を果たします。

過去には Last Dinosaurs、Metronomy の Olugbenga 等と共演しました。

2014年4月にはフランス・パリの有名セレクトショップ Collette と
Bonjour Records によるコンピレーション・アルバムにも参加しました。
それにより、ファッション方面からも支持を受けました。

2014 年9 月、7inch でリリースされた“Forever”の
リリック・ビデオが数々のメディアに取り上げられ
同年12月にはThe Drums のオープニング・アクトに抜擢されます。

デビュー・アルバム「When the World is Wide」がリリースされました。

なんだか、懐かしい感じでそれでいて
爽やかな感じがして、とても心地良いサウンドだと思います。

今後の活動は、アメリカに移住して
様々な場所に移りながら音楽活動していくそうです。

ちなみに、明治学院大学を中退していますが
アルフィーの3人のメンバーも同じ大学ですから
YkikiBeatメンバーの先輩になりますね。

今後の活躍を期待したいと思います。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*