根尾昴の出身中学!高校の進路は?兄も両親もスゴイ!

根尾昴の出身中学!高校の進路は?兄も両親もスゴイ!

プロ野球のスカウトも注目するスーパー中学生の
根尾昴(ねおあきら)君。

実は、野球だけでなく
中学の成績もオール5で
全国中学生のスキー大会でも優勝しています。

半端ない文字通りスーパー中学生。
出身中学やどこの高校の進路かも気になります。
兄や両親もスゴイのでご紹介しましょう。

スポンサードリンク

根尾昴君の出身中学は

根尾昴君の出身中学は、
岐阜吉川中学で、飛騨高山ボーイズのエースです。

直球は、すでに145キロを計測しています。
高校生並みですよね。

小学生の頃にすでに、MAX128キロ出していたそうです。

また、陸上大会のソフトボール投げでも
小学生歴代全国1位の89メートルを出したそうです。
ちなみに、(田中まーくんが小学6年で67メートル、ダルビッシュが74メートル)
だったそうですから、相当すごいことがわかります。

投げるだけでなく、バッティングのセンスもあり
第二の大谷翔平
と呼声も高いそうです。

日本選手権岐阜県支部予選に出場しましたが、
2年連続決勝で敗退してしまい、残念ながら
全国大会出場できませんでした。

世界少年野球大会の中日本選抜では、
エース兼主将としてチームを引っ張っていったそうです。

出身中学:岐阜吉川中学
身長:177センチ
体重:74キロ

野球だけでなく、全国中学生スキー大会の回転で優勝し、
日本代表としてイタリア遠征も果たしています。

冬場はスキーをしていましたが、
これからは野球に専念するそうです。

こんなスゴイ中学生が
いるんですね。
すごすぎます!

いよいよ、進学する高校が気になりますよね。

根尾昴君の気になる高校の進路は?

甲子園に絶対行って活躍して欲しいと
思いますが、どこの高校に進学するのでしょうね。

多くの高校が、スカウトに来ていると思います。

実は、根尾昴君の成績も優秀で
オール5で、生徒会長もやっているそうです。

どこをとっても言うことなしの
ホントスーパー中学生です。

大阪桐蔭に進学/strong>しました。

スポンサードリンク


兄も両親もスゴイ

お兄さんも、斐太高校に進学して、
甲子園を目指していたそうですが
行けなかったそうです。

お兄さんも、活躍していましたが
やはりお兄さんも優秀で、医学部進学を
目指しているそうです。

根尾昴君のご両親は、共に医者をやっているそうです。

根尾昴君も野球だけでなく
頭もいいですから、どんな風になるのか楽しみですね。

将来、医者になるかもしれないし
プロ野球選手になるかもしれないし、
夢を全部叶えることができそうな気がします。

ご両親もこれだけ
立派な息子さんですから
将来がほんと、楽しみだと思います。

甲子園に出て、活躍しているところも
見たいですね。

追記
2017年春のセンバツでは、
投手以外に内外野の守備もこなす“三刀流”の背番号7として
活躍が期待されています。

グラブも3種類を使い分けているとのこと。
投球練習と2月から始めた三塁の守備練習を行っています。

甲子園での活躍が楽しみですね♪

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*