森谷真弓の経歴や結婚は?東京メトロの声に癒やされてます!

森谷真弓の経歴や結婚は?東京メトロの声に癒やされてます!

こんにちは、エムです。

ハンガリーの青年が、東京メトロのアナウンスの声が
好きになり、東京メトロ大好きとなって
日本にやってくる番組がありました。

東京メトロの車内アナウンスをしているのが森谷真弓さん。
声だけでなく、とても美しい方でしたが、経歴や
結婚しているのか気になりますね。

スポンサードリンク

森谷真弓さんの経歴

毎日、聞いている東京メトロの自動案内

東京メトロと埼玉高速鉄道、京成電鉄成田スカイアクセス線や
京成スカイライナー
そして、横浜市営地下鉄の車内放送と阪神電気鉄道の駅構内放送を
担当しているのが、森谷真弓さんです。

森谷真弓さんは、
フリーのアナウンサーをしています。
とても落ち着いている声で、癒やされますよね。

アナウンスの専門学校に「地下鉄のアナウンス募集」
を見つけたことで
デモテープを送ったことで、採用されたそうです。

なんと
5000名の応募の中から選ばれたそうです。

営団地下鉄から東京メトロに変わってから、
2004年からずっと森谷真弓さんが担当
しています。

すでに、10年以上もこのお仕事されているんですね。
年齢などはわかりませんでしたが
20代後半か30代になったくらいでしょうか。

ちなみに、英語放送は、タレントのクリステル・チアリさんの声だそうです。

お父さんは、ギタリストのクロード・チアリさんです。
JR東日本、関東の大手私鉄
また福岡市営地下鉄七隈線、あおなみ線(名古屋)も
担当しているそうですよ。

森谷真弓さんの声に癒されている人が多く
毎日通勤で、車内アナウンスを楽しみにしている人も
大変多くいらっしゃいます。

スポンサードリンク


森谷真弓さんは結婚しているの?

テレビで出た、森谷真弓さん
お綺麗でしたよね。

ほんわかっとした声そのままの
感じの方でした。

これだけお綺麗なら
結婚されているのではないかと思いますが
どうでしょうか?

左指に指輪をしていたのかどうか
ちょっとわかりませんでしたが、
確かしていなかったような、そんな気がします。
詳しい情報は、わかりませんでした。

ハンガリーの青年が、東京メトロに
就職したいと思っているとのことでした。

また、森谷真弓さんと再会できるといいですね。

足元にご注意ください。
電車とホームの間が広く開いております。
出口は右側です。
お忘れ物なさいませんよう、ご注意ください。

癒やされる声といったら
NHK朝ドラの「ひよっこ」の
ナレーションを担当している、増田明美さんの声も
とてもステキですね。

※追記
ハンガリーの青年のラーズローさんは、日本に交換留学生として
来たかったそうですが、倍率が高かったので
日本に来ることはできなかったそうです。

その代わり、日本に近い韓国に
半年間留学することになりました。

2017年2月14日に、新たに日本とハンガリーと間で
ワーキングホリデー協定を結太発表されました。
コレにともなって、ラーズローさんは、
半年後には、東京メトロで
仕事できるかもしれません。

ラーズローさんが、森谷真弓さんと一緒に
仕事ができるかもしれません。

また、わたしたちも、ラーズローさんに
東京メトロで会える日も近いかもしれませんね。

楽しみですね♪

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*