デビッド・ボウイの死因!病気はがんだったの?息子や家族は

大島渚監督の映画戦場のメリークリスマスにも
出演したことがあったミュージシャンのデビッド・ボウイさん。

一時心臓病だと言われて、復活したと思ったのですが
亡くなられたの報道にビックリしてしまいました。

死因は何だったのでしょう?

スポンサードリンク

デビッド・ボウイさんの死因は

2003年に心臓発作をおこしたことから
しばらく活動をしていませんでした。

18ヶ月間がんと戦っていて、家族に見守られて、
亡くなったそうです。

2013年に新曲を発表した後に
がんになったのでしょうか。

とても残念です。

デビッド・ボウイさんの経歴

1947年、ロンドンで生まれて
本名はデビッド・ロバート・ジョーンズです。

1964年にファーストシングルを発表し
1969年全英チャートでトップ10に「スペイス・オディティ」
となったことから、人気ミュージシャンになりました。

「レッツ・ダンス」などのヒット曲を発表します。

1983年の大島渚監督の「戦場のメリークリスマス」では
英国軍人役で出演しました。

ビートたけしさんや坂本龍一さんとも共演し
妖艶な独特の色気のあるデビッド・ボウイさんが
役にとても合っていて、印象深い映画でした。

背も高くて、とてもステキでした。

デビッド・ロバート・ジョーンズさん
生年月日 1947年1月8日
年齢   69歳

スポンサードリンク


デビッド・ボウイさんの息子や家族

デビッド・ボウイさんの息子さんは
最初の妻であるメアリー・アンジェラ・バーネットとの
間に生まれた映画監督のダンカン・ジョーンズ氏。

自らのツイッターで、父と自分の子供ころの写真を
あげています。

とてもステキな写真ですね。

残念ながら、離婚してしまいますが

1992年に、モデルで女優のイマン・アブドゥルマジドと
結婚しました。
2000年には、娘であるアレクサンドリア・ザーラ・ジョーンズ
(愛称:レクシー)が生まれます。

闘病生活の18ヶ月ずっと
支えてくれる家族がいたことが
せめてもの救いです。

心よりご冥福をお祈りします。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*