ドラマ「オトナ女子」猫のちくわ!種類と値段は?

ドラマ「オトナ女子」猫のちくわ!種類と値段は?

ドラマ「オトナ女子」がいよいよ始まりました。
独身女性のヒロインの唯一の癒やしとなっている
ペットの猫のちくわ。
ブサ可愛くて評判です。見ていたら、飼いたくなってきますよね。
種類と値段などご紹介します。

スポンサードリンク

猫のちくわの種類と値段は?

ドラマでは、40歳で独身の篠原涼子さんが演じる
主人公中原亜紀が、飼っている猫のちくわ。

種類は、「エキゾチックショートヘア」です。
ブサ可愛いと評判の猫の種類ですよね。

ペットショップで、このエキゾチックショートヘアの
猫を見てたら、目があったら最後
もう即効で、うちに連れて帰りたくなってしまいますよ!

気になるお値段ですが

「エキゾチックショートヘア」のお値段はと言うと
子猫だと8万円代から30万円弱までとなっています。

ひゃー高いですね~。

子猫のうちは、特に人気があるので、
とても高価な猫ちゃんです。

とっても人気があるのは、ブサ可愛いだけではなく
その秘密は、性格にもあります。

猫のちくわである「エキゾチックショートヘア」の性格

「エキゾチックショートヘア」は、
長毛種であるペルシャ猫と短毛種であるバーミューズもしくは
アメリカンショートヘアと
掛けあわせてできた猫で、人工的に作られた猫の種類です。

2種類の猫の掛け合わせなので、両方の猫の性質を併せ持っています

ペルシャ猫のように、
大らかで温和で、めったに鳴くことがありません。

バーミューズのように、
活発でこわいもの知らずですが、とっても賢いです。

といった性格を持っています。

人懐っこいので、誰にでもよくなつきますから
飼いやすい猫と言えるでしょう。

抱っこが大好きな猫ちゃんです。

一人暮らしで猫を飼うには

まずは、ペットを飼ってよい家の条件なのか、
確認する必要がありますよね。

去勢手術や避妊手術も必要ですよね。

一人暮らしで猫を飼う場合は、猫を置いて外出していることが多いので
エアコン等で温度調整なども気を配ってあげる必要もあります。

もろもろの費用や生き物ですから
最後までちゃんと面倒みれるのかの覚悟も必要です。

自分より先に亡くなるのならいいですが
猫が残ってしまうとなると、それも考えちゃいますよね。

猫の寿命は、だいたい平均すると15歳前後と言われています。
家の中で飼っていると、20歳以上も生きる猫もいるそうです。

とりあえずは、ドラマの中でのちくわちゃんの様子を楽しみに
見たいと思います。

「オトナ女子」10月15日木曜日よる10時からの放送です。
フジテレビ系列

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*