田島尚輝の中学や高校!成績がスゴイ!兄弟と家族について

田島尚輝の中学や高校!成績がスゴイ!兄弟と家族について

男子テニス田島尚輝選手がグランドスラムの一つ
全仏オープンジュニア特別出場で、
フランスの本戦出場権を得ることができました。

田島尚輝選手の中学や高校や成績などをご紹介します。

スポンサードリンク

田島尚輝選手の中学や高校


出典:twitterより

田島尚輝選手は、2000年生まれで現在15歳です。
グランドスラムの全仏オープンジュニア大会に
出場したのですから、素晴らしいですね。

錦織選手の背中をしっかり
追っていますね。

府中第三小学生の時から、実力が際立っていて
全国小学生テニス選手権大会でも
3位を取っています。

中学は、府中第三中学に進んでいます。

高校についての詳細はわかりませんでした。

★田島尚輝選手プロフィール★

生年月日:2000年9月21日

身長 :173cm

利き腕:右利き(バックハンド両手)

出身校:府中第三小学校、府中第三中学校

所属:TEAM YONEZAWA

スポンサードリンク


田島尚輝選手の兄弟や家族

田島尚輝選手には、妹さんがいらっしゃるようです。
ご両親もテニスをされていて
コーチなどされているのかなあと思ったのですが
そうではなさそうです。

田島尚輝選手のコーチは
TEAM YONEZAWA代表である米沢 徹さんです。

田島尚輝選手の成績は

田島尚輝選手のテニスの特徴は、
粘り強いことです。

田島尚輝選手は、2012年から松岡修造さんの
チャレンジに参加しています。

松岡修造さんが主催している
修造チャレンジは、
日本テニス協会ナショナルチームが
全国大会などの結果から
選んだ選手を集めて、練習をしています。

田島尚輝選手は、最初は選ばれていなかったのですが
自身で、どうしても修造チャレンジを見学したいと
お願いしたそうですが、全くついていけなかったそうです。

そこで、松岡修造さんから、
まず結果を出すようにと言われたそうです。

その言葉を受けて

2012年8月に全日本ジュニアテニス選手権で優勝
2013年、RSK全国選抜ジュニアテニス大会で優勝

と結果を残すことができました。

200キロの高速サーブを武器
錦織選手と同じく修造チャレンジで鍛えられてきました。

2015年のU-15全国選抜ジュニアテニス選手権(第34回 中牟田杯)で優勝
全仏ジュニアでは、予選敗退でした。
ジュニアデ杯アジア/オセアニア予選(男子16才以下の国別対抗戦)では、準優勝でした。

アンジャッシュが大好きで
お笑いの動画を見ることが、息抜きなのだとか。
屈託なく笑う笑顔は、松岡修造さんが
CMでおもいっきり崩した笑い顔に、なんとなく
似ているような気がします。

間違いになく
今後の日本のエースとしての活躍が
期待される選手
です。

他にも期待したい選手

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*