au海の家「乙ちゃんの竜宮城」オープンの日程と時間!場所は?

au海の家「乙ちゃんの竜宮城」オープンの日程と時間!場所は?

auのCMの「三太郎シリーズ」おもしろいですよね。
今年の夏は、竜宮城をイメージした海の家が逗子に
オープンするそうです。

場所が、逗子のハーフマイルビーチとなっていますが
海開がすんでいる 逗子海岸での
オープンはいつからいつまでなのか
アクセス方法などもご紹介しましょう。

スポンサードリンク

au海の家「乙ちゃんの竜宮城」オープン日程と時間は

海の家「乙ちゃんの竜宮城」の
オープンの日程は

7月18日から8月21日

の期間限定です。

時間は、7月の平日は、9時から18時30分までで、土日・祝 9時から20時まで(18日のみ13時分から20時まで)
8月は、9時から20時までとなっています。

★海の家「乙姫ちゃんの竜宮城」★
場所:逗子海岸海水浴場「ハーフマイルビーチ」
住所:神奈川県逗子市新宿1丁目逗子海岸東浜(JR横須賀線逗子駅 徒歩10分)
営業期間:7月18日から8月21日まで
営業時間:7月は平日 9時から18時30分まで
土日・祝 9時から20時まで(18日のみ13時分から20時まで)
8月は全日9時から20時まで
※台風、荒天の場合、休業および営業時間変更あり

★値段★
海の家の
料金は大人1500円、子供800円の一律料金となっています。

料理などは別料金となります。

★料理★
桃のシャーベットにジンジャーエールを注いだ「桃太郎のピーチシャーベット 桃の果実入り」
ドライアイスで煙を表現した「浦島太郎の冷やし中華玉手箱」
金ちゃんCMでやたら推していたネギを大量投入した「金太郎のネギがたっぷり塩豚カルビ丼」
など

CMを再現するような企画がいっぱいです。

シャワールームやロッカーを完備されていて、auを使っていない人でも
もちろん海の家「乙姫ちゃんの竜宮城」を使うことな可能です。

ただ、au利用者は半額で利用できて、
プリペイド式カード「au WALLET」を提示すれば
ビーチパラソルや浮輪などのグッズも半額となります。

auの携帯電話を4年以上利用している人限定のVIPスペースもあります。

料理を注文すると、1日1回2時間までですが
竜宮城でもてなされた浦島太郎の気分が味わえるらしいですよ。

行ってみたくなりますね。

スポンサードリンク


au海の家「乙ちゃんの竜宮城」アクセス方法

神奈川県逗子のハーフマイルビーチとなっています。
ハーフマイルビーチには、40件ほどの海の家が並んでいます。

葉山よりの2号出口で
トイレから2つとなり
にあります。

ハーフマイルビーチの
逗子までは

東京駅から/JR横須賀線で約60分
新宿駅から/JR湘南新宿ラインで約59分※1
渋谷駅から/JR湘南新宿ラインで約54分※1東急東横線、横浜乗換えで約80分
品川駅から/JR横須賀線で約55分 京急線で47分※2
横浜駅から/JR横須賀線で約35分 京急線で約30分※2
大宮駅から/JR湘南新宿ライン約91分※1
川口駅から/JR京浜東北・根岸線品川駅乗換えで約90分
※1 逗子行き以外の湘南ラインご利用の際は大船駅で横須賀線に乗換えになります
※2 快速特急をご利用の際は金沢文庫で乗換です

神奈川県逗子のハーフマイルビーチは、遠浅で波も少なく海水浴にピッタリのビーチです。
逗子は、明治時代から戦後までは皇族をはじめて
裕福な人の別荘地としても知られていました。

戦後は、一般的になりましたが
海も汚れて、廃れてしまったこともありました。

最近は、地元の人達により
ビーチをきれいにする活動などもあり
花火大会なども行われるようになり
多くの人で賑わっています。

ただし、日本一厳しいルールと話題にもなっています。

・海の家以外でのバーベキュー、飲酒の禁止
・砂浜でスピーカーなどを使用して音を出すことの禁止
・海岸で刺青、タトゥーを露出することの禁止

ルールを守って楽しい夏を過ごしてくださいね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*