コシノジュンコの夫や息子と家族!年収や自宅が気になる!

コシノジュンコの夫や息子と家族!年収や自宅が気になる!

NHKの朝ドラマで「カーネーション」では、
コシノジュンコさんの母綾子さんが、モデルでした。
コシノジュンコさん役の人が、ご本人によく似ていたので
とても印象に残っています。

コシノジュンコさんは、国際的に活躍するデザイナーである
コシノ3姉妹の次女にあたります。

とっても個性的なコシノジュンコさんを支える夫や
イケメンの息子さんや
家族についてご紹介します。
年収や自宅も気になりますね。

スポンサードリンク

コシノジュンコさんの夫


出典:twitterより

コシノジュンコさんは、本名は小篠 順子さんです。

24歳の時にカメラマンを志していた
斉藤亢さんと結婚しましたが、のち協議離婚されています。

そして、1975年に
ヘアデザイナー鈴木弘之さんと再婚されました。

ご主人は、現在JUNKO KOSHINO(株)の代表取締役を務める鈴木弘之さんです。

鈴木弘之さんとコシノジュンコさんは、1970年代に
自動車学校で知り合ったそうです。
元々は、ヘアデザイナーとして
高田賢三氏のパリの職場に修行に行く予定でしたが
結婚後は、会社の経営に携わるようになります。

コシノジュンコさんが、デザイナーとしての才能は
あるものの会社経営が苦手ことから、経営手腕のある鈴木弘之さんが
会社の再建にも関わっていきました。

いつも奥様を支えている鈴木弘之さんは
流石に、ダンディでカッコいいですよね~。

コシノジュンコの息子さん


出典:twitterより

息子さんは、1980年生まれの鈴木順之(ヨシユキ)さんで
グラフィックデザインや空間デザインやプロデュース業
仕事で活躍しています。

また現在は、明治大学商学部の特任講師として
ファッションビジネスについての講義をしています。

鈴木順之(ヨシユキ)さんは、青山学院高等部を卒業後、
ロンドン芸術大学チェルシー・アート&デザインにて空間デザインを学びました。

帰国後、PUMA japanのクリエィティブ・ディレクターを経て、
クリエイティブエージェンシー「bisq inc.」を設立しています。

すでに、ご結婚されて三人お子さんがいるそうですから
コシノジュンコさんは、おばあちゃんでもあるわけですね。

スポンサードリンク


コシノジュンコさんの経歴と性格


出典:twitterより

コシノジュンコさんは、現在76歳です。
トレードマークのおかっぱ頭は、
20歳の時から
変わっていません。

大阪岸和田の出身で、子供ころからだんじり祭りで
山車をひっぱる、お転婆な女の子でした。

高校時代は、油絵が得意だったので
美大を目指していましたが、
姉と同じ文化服装学院に進みます。

在学中の19歳の若さで、デザイナーの登竜門である
「装苑賞」を受賞します。

コシノジュンコさんの服は
力強くて、身体に合わせた立体的な服作りが魅力的です。

新宿のジャズ喫茶に通い、グループ・サウンズの衣装も
手掛けるようになります。

初めてのパリ・コレのショーでは中国の民族音楽を使ったり
キューバで、プロのダンサーを使ったショーなど
斬新な演出もその都度注目されてきました。

服と音楽が、コシノジュンコさんの
魂のよりどころなのだと思われます。

コシノジュンコさんが、子供の頃から
大好きだっただんじり祭りの
高揚感とともに
山車の笛や太鼓の音が
身体の中に、染み付いているせいなのかも
しれないなと思います。

髪型や化粧の様子から、強いイメージがありますが
性格は、とても穏やかで優しいのだそうです。

ただ、集中力がスゴイのでしょう。

息子さんが幼稚園生の時に、幼稚園の文化祭の準備に集中するあまり
文化祭当日、息子さんを自宅に残したまま
出かけてしまったことがあったそうです。

幼稚園の文化祭でも、手を抜かず
プロとしての仕事をしていたのでしょうね。

息子さんが子供の頃は、トレードマークの
おカッパ頭で個性的な服で、授業参観に来るのが
恥ずかしかったそうです。

相当目立っていたでしょうね。

コシノジュンコさんの年収や自宅は?

今回テレビでは、コシノジュンコさんの
芦屋のご自宅での様子もあるようです。

ステキなご自宅を拝見できるのも楽しみです。

コシノジュンコさんの年収も気になるところですが
国際的に活躍されていますから、
億単位の年収だろうな思われます。

夫婦で支えながら
仲良く一緒に
仕事ができるというのが、
なんとも羨ましい限りですね。

これからも、斬新なコシノジュンコブランドを
発信していって欲しいと思います。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*