ディララ・ロクマンヘキム(トルコ)がかわいい!柔道の成績や近藤との対戦は?

ディララ・ロクマンヘキム(トルコ)がかわいい!柔道の成績や近藤との対戦は?

日本の女子柔道48キロ級の近藤亜美選手が金メダルを
狙っていますが、強敵がひしめく厳しいブロックだと言われています。

対戦相手になるのではないないかと言われているのが
トルコ出身のディララ・ロクマンヘキム選手。
とってもかわいいですが、成績もなかなかなので
苦戦しそうです。

トルコ出身のディララ・ロクマンヘキム選手の
プロフィールや
近藤亜美選手との過去の対戦なども見てみましょう。

スポンサードリンク

ディララ・ロクマンヘキム(トルコ)のプロフィールとは

ディララ・ロクマンヘキム選手は、現在22歳です。

ディララ・ロクマンヘキム(トルコ)選手は、
昨年のワールドマスターズで
近藤亜美選手と対戦して勝っています。

それだけに、近藤選手にとったら
強敵ですね。

子供の頃から、柔道だけでなく
テニス、バスケットボール、バレーボールなどを
やってきましたので、身体能力も大変高いです。

ディララ・ロクマンヘキム選手にとっては、
柔道は、すでに生活の中で重要な一部に
なっているそうです。
そして、良い成績をおさめることで
自分の国の国旗が、髙く上がることは
何にも代えがたい喜びだそうです。

U23欧州チャンピオンで金メダルを獲得しましたが、
2013年に膝の怪我に一時離脱しましたが、
リハビリによって復活しました。

また、日本にも留学したことがあったそうです。
ディララ・ロクマンヘキム2
出典:http://www.eju.net/

★ディララ・ロクマンヘキム選手のプロフィール★
生年月日:1994年4月18日
出身:トルコ アンタルヤ
世界ランク12位

スポンサードリンク


ディララ・ロクマンヘキム(トルコ)選手と近藤選手との対戦は?

2014年の世界ジュニア柔道選手権大会では
近藤亜美選手(48kg級)が優勝していますが、
決勝戦で、欧州ジュニアチャンピオンの
ロクマンヘキム選手(トルコ)に開始早々、
巴投で一本勝ちをしています。

2015年マスターズ大会初戦で、近藤亜美選手は
ディララ・ロクマンヘキム選手に、負けています。
この時、ディララ・ロクマンヘキム選手は
銅メダルを獲得しています。

近藤選手は、ディララ・ロクマンヘキム選手のことを
足がきく選手で、技もしっかりしているので
マークしている選手のひとりだとのことです。

強くて、かわいいので、日本でも人気者になりそうですよね。
近藤選手との対戦も楽しみになってきますね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*