藤本聡(柔道)の結婚や彼女は?イケメンで成績がスゴくてビックリ

藤本聡(柔道)の結婚や彼女は?イケメンで成績がスゴくてビックリ

こんにちは、エムです。

パラリンピック始まりましたね。。
メダルを獲得は、もちろんスゴイですが
ハンディがあるなかで、挑戦している姿が
感動的ですね。

藤本聡(柔道)選手が、イケメンでかっこいいので
結婚や彼女がいるのか気になります。

スポンサードリンク

藤本聡(柔道)選手の結婚や彼女は


出典:twitterより

なかなかのイケメンですよね。
ご結婚はされているのかなと思ったのですが
まだ独身のようですね。

では彼女はいるのかしら?

おそらくいると思いますが
残念ながら、わかりませんでした。

藤本聡(柔道)選手の経歴は

藤本聡(柔道)選手は、現在41歳です。

とてもそんな風に見えませんし
若々しいですよね。

藤本聡(柔道)選手は、5歳のときから
柔道を始めています。

生まれた時から視力に障害があって
現在では左は視力が0に近く、
右も矯正して0.1ほどしかないそうです。

現在は徳島県立徳島視覚支援学校教員として
働いています。
さらに、柔道部顧問と
徳島県立徳島商業高等学校の柔道部コーチも
しているそうです。

★藤本聡(柔道)選手のプロフィール★

生年月日:1975年8月2日

出身:徳島県徳島市

出身校:徳島県立盲学校高等部専攻科理学療法科卒業

勤務先:徳島県立徳島視覚支援学校教員

障がい種別:先天性視覚障がい

クラス・持ち点:B2、66kg級

スポンサードリンク


藤本聡(柔道)選手の成績

5回もオリンピックに出場していて
さらに、全部メダルをもっているなんて
凄すぎます。

年齢も40歳過ぎているのにもかかわらず
今回銅メダルをとったことは、
素晴らしいです。

ロンドンパラリンピックは、出場できなかったので
それだけに、今回の大会では
思い入れもあったことでしょうし、
プレッシャーも大変だったことでしょう。

そんな中素晴らしい結果を出せるなんて
なかなかできるものではないと思います。

1996年 アトランタパラリンピック65kg級 金メダル
2000年 シドニーパラリンピック66kg級 金メダル
2004年 アテネパラリンピック66kg級 金メダル
2008年 北京パラリンピック66kg級 銀メダル
2016年 リオデジャネイロパラリンピック66kg級 銅メダル

徳島県立徳島視覚支援学校の生徒たちも
大喜びのことだと思います。

こんな素晴らしい先生が身近にいると
子どもたちの未来にとっても
とても良い影響があるでしょうね。

障害を持ちながらも
前向きに生きている姿は
勇気をもらえます。

おめでとうございます!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*