SALU(ラッパー)の高校や年齢とは?都営大江戸線PVがおしゃれ

SALU(ラッパー)の高校や年齢とは?都営大江戸線PVがおしゃれ

こんにちは、エムです。

いつも通勤や通学に使っている地下鉄が
宇宙ぽくてとってもおしゃれなPVに感動してしまいました。

大江戸線は、よくinstaに挙げられているくらい
なかなか面白い駅もたくさんあります。

今回のPVは、運転席から見える視界を撮影しているので
鉄オタではなくても、とても面白くて
早回しで見ると、ほんとにローラーコースターに
乗っている感覚を味わうことができます。

さて、使っている楽曲である
「On The Way」は、
ラッパーのSALUさんが、
作詞とラップを担当しています。

SALU(ラッパー)の高校、年齢、
本名や経歴にも気になります。

スポンサードリンク

SALU(ラッパー)の高校や年齢とは?

先週末THE LEGACY遊びに来てくれた皆ありがとう!

@salu_infoが投稿した写真 –


出典:salu_info instagramより

SALUさんは、1988年生まれで、北海道出身で
高校3年生の時に厚木に移ってきたそうです。

現在は、28歳です。
本名は、非公表となっていて
わかりませんでした。

MC松島さんと同級生だそうです。
MC松島さんは、北海道札幌市出身で
MC、ラッパー、漫画家、映画監督などの
様々な才能を持ち合わせています。

MC松島さんが、SALUさんと二人は同級生だと
話していることから、同じ高校にかやっていたのかなあと思います。

二人の高校の情報などは見当たらなかったのですが
スノーボーダーで活躍してた選手が
同じ高校だと話していました。

そこから辿っていくと
おそらく
北海道札幌西陵高等学校
出身なのかなあ?と思います。

スポンサードリンク


SALUさんの経歴は

SALUさんは、お父さんの影響で
4歳で、Dr.Dreの「Let Me Ride」を
初めて聞いたのが、ヒップホップとの出会いだったそうです。

その後14歳の時に
KICK THE CAN CREWの「カンケリ」を聴き
自分で、ヒップホップをやってみたくなったそうです。

2012年に、ファーストアルバム
『In My Shoes』をリリースします。
SMAPや若旦那 (湘南の風) へ楽曲提供も行っています。

都営交通×SALU コラボの東京ローラーコースターについて

楽曲「On The Way」では
SALUさんが、作詞・歌を担当しています。
作曲・編曲は、関口シンコ゛さんです。

列車の走行音やホームの締まる時のチャイムなどの音も
使われています。

大江戸線が、まるで宇宙のように見えますし
また、車掌席からのながめもとても
貴重な映像だと思います。

ちなみに大江戸線の飯田橋の駅の
instaで有名な場所として、取り上げられています。

Tokyo, Japan . . .

shogo kobariさん(@shog0_k)が投稿した写真 –


出典:shog0_k instagramより

大江戸線は結構面白いですね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*