新津ちせの監督は父親それとも女優の母親?CMや演技力がスゴイ?!

こんにちは、エムです。

映画「3月のライオン」に主演する
3人姉妹の一番下の、川本モモ役に抜擢された新津ちせちゃん。

かわいらしいですが、すでに子役としても
CMなどに引っ張りだこの実力派です。

しかもお父さんが、大ヒット映画の「君の名。」の
新海誠監督だと言うからこれまたビックリです。

新海誠監督の奥さんで、新津ちせさんの母親も
女優だったそうですから
これまた、スゴイですね。

新津ちせちゃんのポテンシャルはなかなか
スゴイと思いますが、演技力など気になります。

スポンサードリンク

新津ちせさんの父親や母親について

新海誠監督の本名は、新津 誠(にいつ まこと)さんです。
ですから、新津ちせさんは、本名ですね。

新津ちせ(にいつ・ちせ)さんは、現在6歳です。
所属事務所は、劇団ひまわりです。

新津ちせさんの母親は、三坂 知絵子(みさか ちえこ)で
現在、映画女優やライターとしても活躍されています。


出典:twitterより

★三坂 知絵子(みさか ちえこ)のプロフィール★
生年月日:1977年8月7日
出身地:山口県下関市
血液型:A型
所属事務所:有限会社ブレス

出身学校
山口県立下関西高校
早稲田大学第一文学部で演劇映像専修
東京大学大学院新領域創成科学研究科環境学専攻修士課程修了
韓国の延世大学校韓国語学堂を修了

中学生のころから、劇団に入っていて
高校では、演劇部の部長もつとめていたそうです。
ミュージカルにも出演したこともあったのだとか。

映画デビューは、北村龍平監督「Versus」で
ヒロインを演じています。

さらに2007年に舞台では、月蝕歌劇団劇場公演「花と蛇~新版~」
の主人公の遠山静子を演じています。
「JOHNEN 定の愛」などにも出演されています。

R指定のなかなか過激な作品に出演されていますね。

旦那さんの新海誠監督の作風とは
全くタイプが異なるイメージです。

学歴もりっぱですし、
かなりアグレッシブな方なのでは
ないかなあと想像します。

子役として、劇団に子供を入れるのは
たいてい親ですから、
新海誠監督よりも、妻の三坂 知絵子さんの方が
積極的だったのではないかなあと思います。

ステージママと言う言葉がありますが
まさに、ママもステージに立ち続けているので
親子の共演または、家族で共演もありそうですね。

そんなご両親の血を受け継いでいる
新津ちせさんの演技力もなかなかのものです。

新津ちせさんの出演しているCMなども見てみましょう。

スポンサードリンク


新津ちせさんの演技力


かわいらしいですね。
お母さん似のような感じがします。

CMでは、声だけの出演も多くあるそうです。
きよらの卵の寝冷えしちゃうオムライスの可愛い声も
新津ちせさんだったのですね。

2015年の、au CM「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇で
小熊の声も担当しています。

笠井選手が出演している、

さらに、2014年の劇団ひまわりミュージカルである
「ミス・サイゴン」のタム役で出演しています。

★主な作品★

映画「SHARING」

映画「バースデー」鈴木紀子(橋本愛さん)の4歳時役で出演

CM 
ミライフ、内閣府大臣 官房政府広報室 ゆう活テレビ
au 秋のトビラ・もうひとつの鬼退治
きよらの卵の寝冷えしちゃうオムライス

今後がとても楽しみですね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*