菅田将暉のauのサッカー応援CMの曲のCD発売は?来年は紅白か

菅田将暉のauのサッカー応援CMの曲のCD発売は?来年は紅白か

こんにちは、エムです。

auのCMsで「au BLUE CHALLENGE」のTVCM「応援」篇を
歌っていたのは、鬼ちゃんこと菅田将暉さんだったんですね。

歌も上手くかっこいいですよね。

サッカー選手の応援ソングですが
これからの季節、受験生への応援ソング
頑張っている人たちに向けての応援ソングとしても
良さそうです。

auユーザーには
配信されるようですが
CD発売が、気になりますね。

浦ちゃんが紅白出場しますので
こうなると鬼ちゃんの紅白出場も期待しちゃいます。
そういえば、かぐや姫の有村架純さんが
司会でしたね。

スポンサードリンク

菅田将暉さんの「見たこともない景色」のCD発売はいつ?

配信期間は、
2016年12月22日(木)14:00から2017年1月22日(日)23:59だそうです。

歌っている姿の菅田将暉さんも
かっこいいですね。


出典:twitter

同じく、auで歌の披露をした
桐谷健太さんの「海の声」を参考に見てみましょう。

auガラホ「海の声」篇で、2015年7月にCMで流れました。
そして、2015年12月2日にリリースされました。

大体5ヶ月後にCDになったわけですね。

だとすると、今回の菅田将暉さんの歌う
「見たこともない景色」は、
11月にCMが流れましたので
4月くらいには、リリースされるかもしれません。

菅田将暉さんも、バンドで歌う役なども多く
映画「何者」でも、披露していましたから
菅田将暉さんの他の曲も入れてCDとして発売があるかもしれませんね。

役者だけに、歌もの表現者のいち部分なのでしょうね。
とても魅力的です。

スポンサードリンク


菅田将暉さんの「見たこともない景色」の作詞作曲は誰?

前回の桐谷健太さんの「海の声」の作詞は
au「三太郎シリーズ」のCMプランナーで電通の篠原誠さんで
作曲はBEGINの島袋優でした。

菅田将暉さんの「見たこともない景色」の作詞も
同じくau「三太郎シリーズ」のCMプランナーの
電通の篠原誠さんが担当しています。

作曲は、飛内将大さんです。

篠原 誠(しのはら・まこと)さんは
大学卒業後、電通入社し、
リエーティブディレクター・CMプランナー・コピーライターとして
活躍しています。
2015年クリエイター・オブ・ザ・イヤー受賞しています。

au三太郎シリーズだけでなく
家庭教師のトライ、エステー、
リクルートなどてがけています。

また、飛内将大さんは、agehaspringsに
所属している作曲家で
サウンドプロデューサーです。

菅田将暉さんの歌や今後のCD発売を楽しみにしたいと思います。
気が早いですが、来年の紅白にも
出場してほしいと思います。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*