西川健太郎の現在!戦力外のあとの妻と子供は?

西川健太郎の現在!戦力外のあとの妻と子供は?

こんにちは、エムです。

毎年恒例のテレビ放映される
「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」。

とても残酷で厳しい選択を迫られて
見ている方も息苦しくなってしまいます。

今年もまだ23歳と言う若さの中日ドラゴンズの
西川健太郎投手に戦力外通知がありました。

身重の妻がいる中、一体どうなってしまうのでしょう。

妻と子供のためのことを考えると
胸がつまります。

西川健太郎投手の現在について気になります。

スポンサードリンク

西川健太郎さんの現在

西川健太郎さんは、戦力外通告を受けても
他球団での現役続行を希望していました。

12球団合同トライアウトを受験していましたが
NPBからは、どこからも声がかかりませんでした。

結局、引退することとなります。

23歳での引退なんて、厳しい世界とは言え
悔しさでいっぱいだと思います。

引退後は、中日打撃投手として
ドラゴンズをサポートしていくことになりました。

西川健太郎さんの経歴は

西川健太郎さんは、星稜中学校軟式野球部に所属していました。

エース兼4番打者として中学3年に出場した
第30回全国中学校軟式野球大会では、
最速135km/hの記録を立てて、
全国制覇に貢献しました。

中学時代は、華々しい活躍でまさに
ヒーローですよね。

甲子園には行くことはできませんしたが
星稜高校に進学後も
1年から、エースとして活躍しました。

星稜高校卒業後、
西川健太郎さんは、2011年のドラフト2位で
中日ドラゴンズに入団しました。

1年目から1軍デビューして、エース候補と期待が集まります。
2013年の2年目には、初勝利を挙げますが、
そのあと故障にも悩まされました。

2012年 0勝
2013年 1勝
2014年 0勝
2015年 1勝

スリークオーター気味にしたフォームで
今季は、再生をかけていました。

★西川健太郎さんのプロフィール★

生年月日:1993年4月18日

出身地:石川県金沢市

血液型:A型

出身校:星稜中学校、星稜高校

身長:184㎝

体重:73㎏

右投 右打

5年間で21試合、2勝6敗、防御率5・37

スポンサードリンク


西川健太郎投手の妻と子供は?

西川健太郎投手の妻は、12月に出産予定です。

奥さんは、星稜高校2年の時に知り合った辻川朱里さんで
2015年12月に結婚
しました。

朱里さんは、同じ石川県出身ですが
高校は、別だったようです。
専門学校卒業して
石川県内の病院で調理師として働いていたそうです。

4年の交際期間を経ての結婚だったんですね。

結婚した昨年は、1年間1軍でプレーできるように頑張りたいと
話していました。

たった1年でこんなに変わってしまうなんて
あまりにも残酷です。

お子さんも生まれますから、職がなくなってしまっては
大変なことですから、引退しても
中日打撃投手としての仕事だけでも
良かったかもしれません。

ただ、まだ年齢も23歳と若いですから
新たな道を探ってみてもいいのかもしれません。

ご本人は、若い時からずっとヒーローとして
注目されてきたので、初めての挫折ではないかと思います。

気持ち的にめげずに、ぜひぜひ乗り越えて
ピンチをチャンスに変えてほしいと思います。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*