新井雄大(バレーボール)の進学先の大学は中央?身長は?

こんにちは、エムです。

春高バレーでは、新井雄大選手のいる
上越総合技術が、星城高校に逆転して勝ちました。

2020年東京五輪強化指定選手として
選ばれている新井雄大選手。

それほど身長が高いわけではないですが
豪快なバックアタックは、迫力がありました。

さて、高校3年生の新井雄大選手の進学先は
どこなのでしょうか?

石川選手がいる中央大学に行くのでしょうか?
気になりますね。

スポンサードリンク

新井雄大(バレーボール)選手の進学先は?

高校3年生の新井雄大選手の進学先は、
まだ公表されていません。

星城高校だった石川選手は、中央大学に進学しました。

同じく2020年東京五輪強化指定選手として
選抜されている、石川選手の後輩の
星城高校の都築 仁(つづき じん)さんも
先輩と同じ学校に進学するのでしょうか。

気になりますね。

何と言っても、大学のバレーボールチームでは
中央大学が、3年連続で優勝しています。

中央大学も後継者が必要でしょうから
きっと優秀な選手を獲得したいでしょうね。

優 勝 中央大学(3年連続15回目)
準優勝 東海大 学
第3位 早 稲 田 大学
第4位 日本体育大学
第5位 東亜大学
第5位 東京学芸大学
第5位 大阪産業大学
第5位 近畿大学
出典:http://volleyball-u.jp/tournament/

2020年東京五輪強化指定選手の出身高校は
筑波大学や東海大学などが多いみたいようです。

★新井雄大選手のプロフィール★

生年月日:1998/06/27

出生地:新潟県

身長:187cm

体重:86kg

中学:上越市立城東中学校(新潟)

所属:県立上越総合技術高校3年

ポジション:ウィングスパイカー

スポンサードリンク


新井雄大選手の身長は?

新井雄大選手の身長は、187cm
バレーボール選手の中では、
背が高い方でもないと思います。
(高校生の中では十分高い方ですが)

ただ、1日に150本以上打つという
練習をするうちに、徐々にジャンプ力も
ついていったそうです。

最高到達点は、3メートル37センチだったのが
3メートル42センチに伸びたそうですから
驚きですね。


出典:twitterより

この勢いに乗って、
明日対戦する
駿台学園との対戦も面白くなってきましたね。

今後の日本男子バレーボールの要にも
なっていくと思いますので、注目したいと思います。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*