葉山ゆいの正体は誰?目的や動機とは

こんにちは、エムです。

大阪府中心に、アマゾンギフト券をだまし取ったと
される事件ですが、葉山ゆいと言う名前を
語っているそうです。

犯人とされる葉山ゆいとは
どんな人物なのでしょうか?

実在する企業名やその企業との取引がある
商社や食品会社に送られているようです。

正体は誰なのでしょう?

スポンサードリンク

葉山ゆいの正体とは?


出典:twitterより

葉山ゆいという名前は、もちろん偽名だと思います。

実在人物は、一体どんな人物なのでしょうか?

実在する企業の架空パーティ案内状を送っていて
しかも、それぞれ取引のある会社に送っているので
内部事情にも詳しい人なのではないかと思ってしまいます。

もしくは、内部情報が、漏れているでしょうか?

それにしても、社長の誕生会を開くという
文化があって、他社の会社からの景品のための
用意をするということにも、ちょっと驚いてしまいました。

社長同士が、仲がよいのかもしれませんね。

さらに社員が、社長の誕生日に
ビンゴ大会を開こうというのも
社員と社長と距離がとても近い会社ですね。

社員が少なくて、とても小さな会社の社長のバースデイーに、
ケーキをプレゼントしたという
話を聞いたことがありましたが、
実際にこんなことってあるんですね。

スポンサードリンク


葉山ゆいの目的や動機とは

18万円の被害が出ているそうですが、
目的や動機は何だったのでしょうか。

メールでの詐欺事件は多くありますが
手紙を使っているところが、信じてしまうのかもしれません。

また、内部事情など把握してからの犯行ですが
依頼された社長が、実在する会社にいるという
葉山ゆいに、電話などで確認とったら
すぐにバレてしまうようなものだと思います。

金額的にもそれほど高額でもないので
試しにやってみたという感じなのかなと思ってしまいます。

最初にやったら、上手くいったので
続けたのではないかと思ってしまいます。

オレオレ詐欺もそうですが、
被害にあわないためには、
手紙やメールや受けて
そのまま信じるのではなくて、
念には念を入れて、
電話などでも詳細を確認したりすべきですね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*