湘南乃風の若旦那の本名とは?高学歴に驚愕?!

こんにちは、エムです。

2017年1月のドラマ「下克上受験」に
主人公の信一の地元仲間の
居酒屋「ちゅうぼう」の店主として
出演する湘南乃風の若旦那。

役柄が、合っていて
そのままの感じに見えてしまいます。

ところが、意外に高学歴だったんですね。
本名や経歴なども見ていきましょう。

スポンサードリンク

湘南乃風の若旦那の本名とは?

下克上受験に出演する
湘南乃風の若旦那、かっこいいですね。

若旦那と言われていますが、本名はなんというのでしょう。

若旦那の本名は、新羅慎二さんです。
新羅と書いて、にらと読む
そうです。

本名は、にらしんじさんですね。

韓国が、昔新羅(しらぎ)と呼ばれていた時期が
ありましたが、関係があるのでしょうか。

ご自身は、インタビューでどこかで
つながっているような気がすると
話していました。

★若旦那のプロフィール★
本名:新羅慎二
生年月日:1976年4月6日
出身地:東京都
血液型:A型

今回の役では、チンピラ風な感じでも
正義感が強く何でもズバズバと言うタイプで
阿部サダヲさんが演じる
信一の良きアドバイザー的な存在です。

強面な感じや
雰囲気が、ピッタリ!と思ってしまいました。

スポンサードリンク


湘南乃風の若旦那の高学歴に驚愕?!


出典;twitterより

実際の若旦那は、かなり頭も良くて
大学は、中央大学部の法学部に入っています。

私立中学に通っていたそうですが
中1で退学になったことで
お母さんが、真っ白の白髪になってしまったそうです。

高校は明治学院で、その後武蔵野美術大学に入学しますが
あわずにやめてしまいました。
その後、中央大学法学部に入っています。

高校時代は、悪で喧嘩も強くて
有名だったそうです。

悪かったというよりは
人望があつく、多くの人が
よってきていたのだとか。

ところが、医者になりたいとか
画家になりたいとか、弁護士になりたいとか
将来のことは、色々考えていたのだとか。

どうして、法学部だったかという
4つ年上のお兄さんが
新興宗教に就寝したことがきっかけだったそうです。

お兄さんを助けるために
弁護士を目指そうと思ったそうです。

熱い思いは、その頃から
もっていたのですね。

お母さんを心配させた過去があるので
感謝を綴ったまっすぐな歌詞も
聞いている人にも
どストライクに、響きますね。

音楽活動を通して、多くの人を助けたいという思いが
強いのは、今まで悪さをしてきたことへの
罪滅ぼしの気持ちもあるそうです。

ムコ多糖症という難病に向き合ったり
ジャマイカの隣国ハイチ大地震を受けた2010年の『LOVE FOR HAITI』、
011年、東北大震災直後の活動など。

常に自分の熱い思いを
届けようとするまっすぐな姿勢も魅力的です。

ドラマ下克上受験でも
そんな熱い若旦那の姿が、共感を呼びそうですね。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*