山本篤は陸上だけでなくスノーボードも制覇!結婚は

山本篤は陸上だけでなくスノーボードも制覇!結婚は

こんにちは、エムです。

リオデジャネイロ・パラリンピック陸上走り幅跳びで
銀メダルを獲得に続き
冬のオリンピックにも出場濃厚となってきた
山本篤選手。

初めて参加のスノーボードの大会で
優勝するなんて、素晴らしいですね。

山本篤選手なので
結婚も気になりますね。

スポンサードリンク

山本篤選手は陸上だけでなくスノーボードも制覇


出典:twitterより

山本篤選手が、はじめて出場したのは
北京パラリンピックでした。

100メートルで5位入賞し
走り幅跳びで銀メダルを獲得しました。

次の2012年ロンドンパラリンピックでは
100メートル、200メートル、走り幅跳びに出場しました。
残念ながら、メダル獲得は、しませんでした。

次の2015年世界選手権では、見事走り幅跳びで優勝します。

そして、リオデジャネイロパラリンピックの
走り幅跳び銀メダリストに輝きます。

コレだけでも素晴らしいですが
リオ五輪が終わってから、
スノーボードクロスでのパラリンピック挑戦しようと
思ったそうです。

はじめてのスノーボード大会への参加でした。

予選では、激しく転倒しましたが
持ち直して、2位を獲得します。
1対1のトーナメント形式の対で、
予選3位の選手に勝って、決勝戦へと進みました。

強化指定選手の小栗大地選手との直接対決でした。
小栗大地選手の転倒により、抜き去っての優勝を掴みました。

もともと身体能力が、高いのでしょうけれど
すごいですね。

スポンサードリンク


山本篤選手の結婚は?

現在山本選手は、現在35歳です。
どうやらまだ、結婚はされていないようです。

イケメンで、とても明るいので
モテるとは思いますが
自分への挑戦に夢中のようですね。

高い身体能力

小学生のころは、野球チームに入り
中学高校では、バレー部だったそうです。

高校2年の時のバイク事故で
左足の大腿部を切断しました。

高校卒業後は、義肢装具士になるために
専門学校で勉強していました。
その時に、競技用の義足をしることで
陸上を始めるようになったそうです。

★山本篤選手のプロフィール★

生年月日:1982年4月19日

出身地:静岡県掛川市

身長 167cm

体重 59kg

大学:大阪体育大学体育学部

所属:スズキ浜松アスリートクラブ

不自由なこともあっても
明るく、目標に向かっていく
姿には、ホント勇気をもらえますね。

夏冬とパラリンピックを制覇しそうな勢いです。
活躍を期待したいですね♪

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*