湯川れい子の息子や元夫は一体何者?凄すぎてやばい!?

湯川れい子の息子や元夫は一体何者?凄すぎてやばい!?

言わずとしれた、音楽評論家であり、作詞家でもある湯川れい子さん。
ジャズ評論家としてデビューしたあと、17年間続いた 『全米TOP40』
などのラジオのDJをつとめました。

熱狂的なエルヴィス・プレスリーのファンで
ビートルズを日本に広めるなど活躍しました。

ラジオから聞こえてくる湯川れい子さんの声は
とてもおっとりとして、上品な感じです。
洋楽の紹介と言ったら、湯川れい子さんというイメージしかありませんでした。

湯川れい子さんの家柄もすごいけど、元夫もなんだかびっくりだし、
更に息子さんの子育ても離婚したのにもかかわらず
元夫の両親に助けられたというので、それまた仰天してしまいました!

順番にご紹介していきますね。

スポンサードリンク

湯川れい子さんのご実家

湯川れい子さんは、東京都目黒で生まれ、山形県米沢に疎開して
幼少期をすごしました。

湯川れい子さんのお父さんは、元海軍大佐で、
そしてお父さんのいとこは、山本五十六の妻になった方です。

父方のの曽祖父は、漢学者であり、
父方の祖父は、洋なしのラ・フランスを紹介した人物だとか。

そして、母方の祖父は、高等裁判官です。

湯川れい子さんの姪や甥もバンドや作曲家になっています。

息子さんも音楽関係の仕事についているそうです。

びっくりじゃないですか?

由緒正しいお家柄という感じですよね。
どおりであの上品な佇まいは、育ちの良さからくるものだったんですね。

湯川れい子さんは、高校生の頃から、
俳優協会に入り、女優としても活躍されていた時期もありました。

その時代に、ジャズ喫茶などに通ううちに、音楽に傾倒していったそうです。

音楽雑誌に寄稿したことがきっかけで、
音楽評論家の道に進むことになったようです。

湯川れい子さんの息子

湯川れい子さんの最初の夫は、普通の会社員で
湯川家に下宿していた人だったそうですが、離婚してしまいます。

次に結婚した人とは、湯川れい子さんの大好きな
エルビス・プレスリーのファンの縁から結婚に至ります。

ただ、なかなか子供ができず
不妊治療のすえ、高齢出産でうまれたのが、男の子でした。

ところが、夫である田村駿禮氏に双子の子どもと愛人がいることがわかり
離婚してしまいます。

まあ人生色々ですね。

スポンサードリンク


湯川れい子さん二番目の夫である田村駿禮

二番目の夫である田村駿禮(=たかのり、のち熾鴻)さんは
湯川れい子さんと結婚した時は、電化製品販売会社経営をしていました。

ところが、現在は、不思議なダイヤモンドエイトスターを販売している
株式会社グッドカンパニー代表となっています。

どう考えても、妻が不妊治療でようやく生まれた我が子がいながら
愛人だけでなく双子がいたなんて、もうそれは許しがたいなあと
思っていたのですが、

田村駿禮さんが、あまりにも温和なお顔だったことも
とても驚きでした。

扱っているエイトスターダイヤモンドのせいでしょうか。
なんだか、とても不思議な感じがします。

湯川れい子さん元夫の両親

そしてもっと不思議なのが、離婚した夫の両親に
息子の世話をしてもらっていたことです。

息子さんは、血のつながった祖父母ですが
湯川れい子さんにしたら、とても許しがたい夫の両親のはずです。

でも、仕事もしなくてはいけませんから、
義父母にお願いせずえなかったのかもしれませんね。

湯川れい子さんの息子さんが、結婚式の時には
別れた夫も一緒に出席されたそうです。

息子さんにもお子さんが生まれて
湯川れい子さんにとっては、お孫さんになります。

いろいろつらい事があっても、皆つながっていて
そして、とても穏やかな感じに包まれているように思えます。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by マーキュリー

    あと、ついでに息子さんには「てめえみたいな卑怯者ヤローどもが百人いても俺にケンカで勝てねぇぜ」とお伝えください♪
    こちとらも、この20年で修羅場や武器を用意する相手に引けを取らない戦い方は身につけていますので、遠慮はいらないよq(^-^q)
    百人でも千人でも好きなだけ人数そろえておいてください❤

    いつでも叩き潰して差し上げます☺
    それも素手でね(*・∀・*)ノ

  2. posted by マーキュリー

    湯川さん、小心者で根性なしの息子さんのことだから、この根も葉もあるコメントを見てキーキーわめきたてるか、余裕ぶっこいて見せるかの、どちらかでしょうね(*・∀・*)ノ
    あなたの息子を間近で見てきた人間としては、息子さんには弱い者いじめ、甘ったれ、マザコンの素養しかございません(´д`|||)
    おまけにヤクの常習をしておきながら警察の世話にもなっていないご様子。末法の世ですね
    いつでも徹底的に戦いますので、あらゆる暴力、狼藉、不当な裁判を起こして、かかってきてください♪
    このマーキュリー、絶対に勝つという確信があります。
    さようなら

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*