ムッシュかまやつの親戚関係がスゴイ!盛大な音楽葬か?

ムッシュかまやつの親戚関係がスゴイ!盛大な音楽葬か?

こんにちは、エムです。

ムッシュかまやつさんが、
お亡くなりになりましたが
2016年5月12日には
アウトデラックスに出ていた時は
とてもお元気そうだったので、残念です。

感性もとても豊かで、音楽的にも
とても自由な感じがとても魅力的でした。

そのムッシュかまやつさんの
自由な雰囲気は、親戚や親族の方にも
受け継がれているような気がします。

親戚関係を見ていきましょう。

スポンサードリンク


ムッシュかまやつさんの親戚関係

ムッシュかまやつさんの親戚関係者は
全員が、音楽活動をしています。

ムッシュかまやつさんの
お父さんは、ジャズ・シンガーだった
ディープ釜萢(かまやつ)さんです。

お母さんは、浅田恭子さんで
お母さんの妹さんもジャズ・シンガーで浅田陽子さんです。

浅田陽子さんの旦那さんは、
ジャズトランペッターの森山久さんです。

浅田陽子さんと森山久さんが、
森山良子さんのご両親です。

ムッシュかまやつさんのお母さんと
森山良子さんのお母さんが、
姉妹
だったわけですね。

森山良子さんの娘さんは、元歌手の森山奈歩さん。
息子さんが、森山直太朗さんです。

音楽家ではないですが、
森山奈歩さんの旦那が、おぎはやぎの小木博明さんです。

森山家は、良子さんと娘婿のおぎさんとも
けっこう、毒舌を言い合いながらも
風通しの良い関係に見えます。

そう言えば、直太朗さんも義理の兄のおぎさんの関係も
テレビで見ると、どこからどこまでが
冗談なの?というような受け答えをしていました。

ベタベタとした仲の良さではなく
お互いを尊敬しながら、依存しない
大人の関係のような感じがします。

ムッシュかまやつさんの息子さんのTAROかまやつさんも
現在は、音楽活動をされています。
でも、ムッシュかまやつさんも息子さんに
音楽を強要することなく、本人にまかせていたようですね。

スポンサードリンク


葬儀は盛大な音楽葬になるのか?

コレだけの親戚関係だけでもすごいですが
グループサウンズ時代は
ザ・スパイダースで、井上順さんや堺正章さんたちと
ともに活躍して、人気がありました。

ユーミンこと松任谷由実さんの
才能をいち早く認めていたのも
ムッシュかまやつさんだったと言われています。

年をとっても、おじいさんぽくなく
いつまでも自由な感じに見えたのは、
音楽にいつも身をおいていたからだろうなと思います。

人柄があふれた音楽葬で、見送ってあげてほしいですね。

心よりご冥福をお祈りします。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*