高橋一生の氷結CMのイカスミのカラマリとは?味や食べれる場所とは

こんにちは、エムです。

高橋一生さんがのCMの氷結で
スペインの食堂で食べる
イカスミのカラマリが、気になりますね。

どんなものなのでしょう。
味や日本でも食べれるところがあるのか
チェックしてみましょう。

スポンサードリンク

高橋一生さんの氷結CM


俳優の高橋一生さんと浜野謙太さんが、
キリンビール株式会社の『旅する氷結』のCMに出ています。
バルセロナの食堂でイカスミのカラマリを食べるシーンです。

イカスミのカラマリとは


出典:instgrmより

真っ黒なイカスミで、
インパクトありますよね。

中身は、イカまたは玉ねぎのフリッターだそうです。

生(なま)のイカや玉ねぎに、
小麦粉、サラダ油、白ワイン、卵黄、泡立てた卵白
などで作った洋風の衣をつけて、
揚げた料理です。

イカの単数形を
スペイン語では「calamar」、「calamari」 は複数形、
フランス語では「calmar」、ドイツ語では「kalmar」
だそうです。

イカのカラマリは、本来は
イカのイカと言う意味になってしまいます。

カラマリでは、わからないので、日本語を入れて
イカのカラマリという言っているようですね。

スポンサードリンク


イカスミのカラマリの味は?

CMの中では、食べるのを
敬遠していた高橋一生さんですが、
実際には、何のためらいもなく食べていたとのこと。

味は、

「意外とスパイシーですね」

と、話していたそうです。

このあとのCMのシリーズでは

バルセロナスタイルの「アップルオレンジサングリア」
シチリアスタイルの「マンマレモンチーノ」
ハバナスタイルの「カリビアンモヒート」の

3種類となるので、それぞれの場所で
珍しい食べ物を紹介してくれそうですね。

イカスミのカラマリが食べれる場所は

実際にイカスミのカラマリって
食べてみたくなりました。

イカスミのカラマリの写真が投稿されていたお店です。

チャコールグリル グリーン 石川町
住所: 横浜市中区石川町1-8 第2アサヒビル1F
電話: 045-662-5993
最寄り駅: 石川町駅[南口]から徒歩約2分-道案内
営業時間: (月~金)17:00~翌2:0

スペイン料理のお店だったら
メニューにありそうですね。

試しに食べてみたいと思います!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*