桜沢エリカの夫のスーパー専業主夫ぶりがスゴイ!子供の育児も?!

こんにちは、エムです。

漫画で活躍している桜沢エリカさんの
夫である青木武紀さんは、元DJだったそうですが
現在は、専業主夫をしているそうです。

ブログでもスーパー主夫の青木パパとして
綴っていますが、生半可な私のような主婦よりも
ずっと素晴らしいです。

子どもたちの育児もしっかりと
やっているようですが、最近は
子離れで仕事もしようと思っているのだとか。

なんだか、悩みも主婦と一緒ですね。
スーパー主夫ぶりをご紹介します。

スポンサードリンク

桜沢エリカさんの夫の青木武紀さん

青木武紀さんは、1999年に
東京・西麻布のクラブでDJをしていたそうです。

翌年に、長男である美龍くん(びりゅう)くんを
出産した時に、漫画家である桜沢エリカさんから
専業主夫になって欲しいと頼まれたのだとか。

それで、引き受けてしまうところは
よほど、奥さんの仕事を理解し
愛しているのでしょうね。

スゴイですよね。

★青木武紀さんのプロフィール★

生年月日:1968年2月11日

血液型:A型

出身地:長野県

お子さんは、現在高校生のロック少年の長男と
足が長い可愛い娘さんがいらっしゃいます。

スポンサードリンク


青木武紀さんのスーパー専業主夫ぶり

ほんとに主夫の鏡のよう
ビックリしてしまいます。

ブログにアップされている内容から、
凄さが伝わってきます。

七草粥を作っては
日本の伝統行事も子供たちに
伝えていかないと思っていたり、
健康のことを考えて、手作りお菓子を作ったり
出汁にもこだわったりと。

それでも、息子さんとは
共通の趣味である音楽から
一緒に昼間からのクラブに出かけたりして
ホントステキなお父さんです。

ママ友ランチには、一緒についていったりして
奥様との仲が良い様子も伝わってきます。


出典:twitterより

桜沢エリカさんは、夫がいないと仕事ができないので
とても感謝しているそうです。
また、そういう感謝の気持ちを子どもにも伝えているのだとか。

また、けんかは、結婚する前からほとんどしたことがないのだとか。

家族の様子を書いた漫画はこちらへ>>>
【新品】【本】今日もお天気 家族でパリ旅行編 桜沢エリカ/著

★桜沢エリカさんのプロフィール★

名前:青木エリカ

生年月日:1963年7月8日

出身地:東京都

高校:東京都立向丘高等学校

職業:漫画家

趣味:バレエ、歌舞伎鑑賞

子どもたちが大きくなって
一緒にいる時間がだんだん減ってきたことから
そろそろ、仕事を再開したいと思うようになっているようです。

週1でバイトに出かけるなど
子育て終了した主婦の悩みと一緒ですね。

スーパー主夫は、そろそろ卒業する時期に
なるのかもしれませんね。

今度は、奥さんとの時間を
大切にしながらも、自分の時間を
いっぱい使って人生を楽しむことでしょう。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*