常磐よしこプロフィールと結婚?!孫娘って誰の孫?

常磐よしこプロフィールと結婚?!孫娘って誰の孫?

TBS系の人気バラエティ特番『マツコの知らない世界SP』で
九州・熊本のグルメレポートに、常盤よしこさんが登場しました。

そこで可愛いと評判になっています。
5代目孫娘とは誰の孫なのか、プロフィールも合わせて、ご紹介します。

スポンサードリンク

常磐よしこさんのプロフィール

常磐よしこプロフィールと結婚は
常磐よしこさんは、1986年生まれも育ちも熊本県出身の29歳。
エフエム熊本のアナウンサーです。
焼き肉が大好きだそうです。
趣味は、スノーボードや温泉に行ったり、サウナに入ることだそうです。

特技は、書道だとか。
最近は、花嫁修業のためにもと、着付けや料理の勉強もしているとのこと。

ということは、まだ独身のようですね。

ふー。

常磐よしこさんは、『テレビタミン』(くまもと県民テレビ)や
『週刊山崎くん』(熊本放送)などの番組でグルメレポートをしています。

女子アナの可愛らしさや明るいキャラクターで
今回の「マツコの知らない世界」で注目されたので
もしかしたら、この後全国区で見ることができるかもしれませんね。

常磐よしこさんが、現在出ている番組は、
視聴率7年連続トップのくまもと県民テレビ(KKT・日テレ系)の
看板番組「テレビタミン」です。

そこで、 火曜日の中継『ほのぼの四畳半』コーナーで
5代孫娘として、レポーターを担当しています。

スポンサードリンク


孫娘って誰の孫?

誰の孫かというと、番組で火曜日の中継『ほのぼの四畳半』
コテコテの熊本弁をあやつるハイテンション芸人の
ばってん城次さんが、じいちゃん役になっています。

孫娘役の(常盤よしこさん)と一緒に、
アイデア料理のほか、掃除の裏ワザや健康体操など、
毎日の暮らしで、役立つ豆知識などを紹介します。

すでに5代目になっていますが、孫娘は
毎回入社間もないアナウンサーが担当しています。

ほっぺたを赤く塗って、おてもやんのような
顔になり、しかも街中に畳を敷いて、にわかをするのは
アナウンサーと仕手の仕事以上が期待されています。

「肥後にわか」も「中継」も初めてのアナウンサーに対して
ホントのおじいちゃんみたいに、教えてくれるのが
「じいちゃん」のばってん城次さんです。

この掛け合いも、視聴者が楽しみにしているです。

★肥後にわかとは★

俄狂言(にわかきょうげん)の「肥後にわか」とは、熊本で生まれた喜劇です。
神社などの祭りなどので余興として演じられるよになり、広まりました。

最後にはオチがついて丸くおさまるプロのにわか劇団でも
「肥後にわか」も演じられています。
世相をおもしろおかしくして、最後にはオチを付けて丸くおさめるのが
お決まりとなっています。

最後に

常盤よしこさんの「肥後にわか」って見てみたいですね。
熊本だけでなく、全国区に出てきてほしい気がしますね♪

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*